しみ取りレーザー FAQ

ルビーレーザー
Q どんな悩みを解消してくれるの?
A ルビーレーザーは、メラニンの黒い色だけに反応するタイプのレーザーです。濃いしみやソバカス、あざだけを消して、普通の白い肌には全く反応しないので、周りの細胞を傷つけることはありません。また、頬やこめかみなどにできやすい丸いしみ=老人性色素斑にも効果を発揮します。
Q 色んなレーザーがあって何がベストか迷うのですが…
A 現在は、アンチエイジングの治療としてレーザーが主流となっていますが、種類が色々あるので専門の医師でなければ迷うのも当然です。例えば濃いしみを一発で消すには「ルビーレーザー」がベスト。お肌の中のコラーゲンを増やしてシワを無くすのが「Nライトレーザー」。お肌そのものを活性化させて輝きをもたらすのが「IPL-フォトフェイシャル」。そして皮膚のデコボコを解消してつるんとした素肌を呼び戻すのが「CO2レーザー」です。その他、すぐにシワを消す「ボトックス」や「ヒアルロン酸」という注入法もあります。クロスクリニックでは、患者さんの肌質や状態、症状にフィットした方法をオリジナル・コーディネイトでトータルに改善していきますので、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。
Q 施術はカラダにもできますか?
A 顔はもちろん、カラダにできてしまったしみやソバカスも解消できます。
Q 1回の施術でキレイに消える?
A 通常、1ショットの照射で治療できる範囲は直径5〜10ミリ。照射回数は症状の範囲や深さによって異なります。薄いソバカスなど表皮の浅い部分にある症状なら、1回5分程度の施術で完了。真皮にまで至っているしみやあざの場合は、4〜5回程度の照射が必要となります。
Q 逆にしみやソバカスを取った跡は残りませんか?
A 施術後1週間ぐらいで、照射部分のかさぶたが自然にポロッと取れ、生まれ変わったキレイな素肌がのぞきます。消しゴムで消したようにしみ等が消える感じを実感できるでしょう。
Q 痛みはありますか?
A 輪ゴムでパチンと弾かれるような感覚が若干ある程度。痛みはほとんどありません。
Q 術後、気をつけなければならないことは?
A 紫外線対策が肝心となります。直射日光を浴びないように帽子や日傘等でしっかり保護しましょう。
Q-YAGレーザー
Q どんな悩みを解消してくれるの?
A Q-YAGレーザーは、赤アザ以外のアザや茶〜黒色の色素性皮膚疾患の治療に効果を発揮。老人性のしみやそばかすといった色素異常はもちろん、従来の方法では決して取り除くことのできなかったアートメイクや外傷性色素沈着、タトゥそして深部にまで存在する黒いあざやモウコ斑、太田母斑等もキレイに取り除くことが出来ます。正常な組織を傷つけず、気になる箇所にのみ反応しきれいに除去します。
Q 一回でキレイに消えますか?
A 一度でキレイに消えるものもありますが、状態によっては回数を要します。複合的治療でキレイな素肌の再現を目ざしますので、お気軽にご相談ください。
Q 痛みはどれぐらいありますか?
A 場合によってはテープ麻酔や局所麻酔をします。痛みはほとんど感じることなく終了します。状況によっては時間を要する場合もありますが、Q-YAGレーザーは今までの不可能を可能に変えた革新的レーザーです。
Q 施術後、日常生活に支障はありませんか?
A 治療部位がしみなければ基本的に洗顔やシャワーはOKです。ただし施術ヵ所は日焼けに要注意です。一人ひとりの状況に応じて医師から適切なアドヴァイスやお薬などの処方がありますので、不安なことがあればどんどん質問してください。