スレッド美容鍼・FAQ

Q スレッド美容鍼って何ですか?
A スレッド美容鍼は、細い吸収糸が装着された特殊な針で皮膚を刺激し、かつ皮膚に挿入した糸の働きでたるみの改善や肌のハリを促す治療です。(方式によってウルトラVリフトあるいはリードファインリフト、ショッピングスレッドと呼ばれます)
Q スレッド美容鍼って痛くない?
A 針を使った施術なので部位により痛みや熱感があります(個人差あり)。しかし、できるだけ痛みを緩和できるようにオリジナルの麻酔クリームを準備し冷却などの工夫をしています
Q スレッド美容鍼ってどんな効果がありますか?
A たるみの改善や輪郭の引き締め、二重あごの解消をはじめ、目元のスッキリ感などがあげられます
Q スレッド美容鍼にダウンタイムはありますか?
A 治療後すぐにメイクができ、いつも通りの生活が送れます。しかし、ダウンタイムには個人差があるため針の跡やむくみ、内出血が出る場合もあります。これらの症状は数日で落ち着きます
Q スレッド美容鍼を受けた後、気をつけることは?
A 吸収糸が挿入されたばかりなので刺激は与えないよう特にメイクや洗顔時には気をつけてください。マッサージはスレッド美容鍼を受けた後1ヶ月程度は避けましょう。洗顔や入浴などは当日からいつも通り可能です
Q ウルセラやヒアルロン酸注射など他の治療を受けていてもスレッド美容鍼を受けることはできますか?
A 受けることができます。組み合わせることも可能なので医師にご相談ください
Q スレッド美容鍼が受けられない人は?
A 妊娠中の方、金の糸施術を受けたことがある方は全ての治療をお断りしています。気になることがあればカウンセリング時に医師とご相談ください