脂肪吸引 FAQ

Q 手術中、痛くはないのですか?
A 手術は特殊麻酔、また、範囲の広い方は全身麻酔で行いますので痛みの心配はありません。術前には、状況やご希望に応じて最新エンダモロジーを併用。あらかじめ脂肪層の表面で固まってしまった水分や老廃物を分解することで、皮膚へのダメージやムリのないスムーズな吸引を実現させています。
Q 手術後の痛みはありませんか?
A 内出血や皮膚へのダメージが少ないため、痛みを訴える方は殆どいらっしゃいません。痛み止めのお薬を処方いたしますが、服用の必要を感じない方が多いようです。
Q 例えばビキニを着ても痕はわかりませんか?
A 手術は目立たないところをカットして、1.6mm〜3mm位のマイクロ吸引管を使用しますので、手術の痕も3mm程度と目立ちません。
Q 入院、通院は必要ですか?
A 入院は不要です。通院は、3日目の消毒と7日目の抜糸の際に必要となります。また、術後2週間経過後は、メディカルエステティシャンによる無料マッサージをお受けいただきます。早期回復を目的としたマッサージですが、この時期に入ると日増しに状態も改善。抜糸以降は、ご希望により何度でも診察を承りますので、一人で不安にならずに何でもご相談ください。
Q 術後、リバウンドの心配はありませんか?
A 太る原因は脂肪細胞の膨張によります。脂肪吸引で取った脂肪細胞は増えることがありませんので、ダイエットのようなリバウンドの心配は不要です。さらに、太りにくい体質に変化。脂肪吸引ならば痩せたくないバストなどはそのままに、女性らしいメリハリ・スリムを目ざせます。
Q 凹凸になりませんか?
A 従来の脂肪吸引では皮膚に凹凸を作ることがありました。しかしクロスクリニックのオリジナル方式ならば、カラダのラインを崩すことなく脂肪を吸引できるので、しなやかで美しい「ベストの仕上がり」が期待できます。吸引管は細く、特殊な加工が施されているため神経や血管を痛めることもありません。また、最新システムのエンダモロジーを併用することにより、皮膚表面の老廃物を分解、吸収を早めることが可能です。