イボ・ホクロ・タトゥ FAQ

ホクロ・イボ
Q 一回でキレイに消えますか?
A 一度でキレイに消えるものもありますが、大きさや状態によっては回数を要します。何れにしても患者さんのお肌の健康を第一に、最終的にもっとも美しい仕上がりを目ざしますので、まずはカウンセリングをご予約ください。
Q 除去した部分の跡は目立ちますか?
A 状態によっては、しばらく赤みが残る場合もありますが、徐々に目立たなくなりますのでご安心ください。また、赤みが消えるまで日焼け等に注意していただく必要があります。
Q 治療は痛いですか?
A テープ麻酔や局所麻酔をしますので、痛みはほとんどありません。感覚的には、一瞬輪ゴムでパチンと弾いた程度。腫れの心配もありません。洗顔やメイクは当日からOKですが、紫外線を避ける必要があります。
タトゥ
Q 一回でキレイに消えますか?
A 一度でキレイに消えるものもありますが、大きさや色の種類、色が入っている深さ等々、状態によっては回数を要します。複合的治療でキレイな素肌の再現を目ざしますので、お気軽にご相談ください。
Q 痛みはどれぐらいありますか?
A テープ麻酔や局所麻酔をしますので、痛みはほとんどありません。状況によっては術後に軽いかすり傷状態になる場合もありますが、タトゥといっしょに少しずつ消えていくものですのでご安心ください。状況によっては時間を要する施術になりますが、素肌の生まれ変わりをめざしていっしょにがんばりましょう。
Q 施術後、日常生活に支障はありませんか?
A 治療部位がしみなければ基本的に洗顔やシャワーはOKです。ただし施術ヵ所は日焼けに要注意です。一人ひとりの状況に応じて医師から適切なアドヴァイスやお薬などの処方がありますので、不安なことがあればどんどん質問してください。